生協学生委員会の予防提案活動紹介

福岡インカレ(筑紫女学園大学) 健康フェスタ

福岡インカレ(筑紫女学園大学)で行なわれた健康フェスタを紹介します!100名ほどの学生や教職員の方々が健康フェスタに立ち寄ってくれました(^^)

  • 日時:10月19日(水) 11:00~14:00
  • 場所:食堂横

今回は、アルコールパッチテスト、ヤニ検査、飲酒体験ゴーグルの利用、血圧測定、体脂肪・体年齢・皮下脂肪測定などが行なえるブースを用意しました!
美容や健康が気になる女子たちがたくさん足を止めてブースに参加してくれました♪
右の写真は血圧測定の様子です。友達と一緒に気軽に健康のチェックをしています。

ブースに加えて、女性ホルモンについてなど女の子ならではの健康情報も資料として配布しました。大学の現状に合わせて必要な情報を選びました!
 参加者にはアンケートを配布しました。答えてくれた人の中から抽選で5名に美容と健康グッズをプレゼントする予定です。これはうれしいですね(●^o^●)。

 夏休みを終えて生活が乱れた学生が多いのではないか、もっと自分の生活を見直せるきっかけを作ろう!という想いから秋の健康フェスタを行ないました。
みなさんの大学にはどんな組合員が多いですか?
それぞれの大学の現状に合わせた活動をこれからも行なっていきましょう♪



ページの先頭へ