よくいただくご質問

どんな通知物が郵送停止(電子通知の受取)できますか?

ハガキでお送りしている一部の通知物が郵送停止(電子通知の受取)設定の対象です。
2025年6月時点では以下の通りです。

・年払口座振替のお知らせ
・掛金口座振替のお知らせ
・共済掛金振替に関する大切なお知らせ
・契約終了のお知らせ
・変更手続き完了のお知らせ
・掛金返金のお知らせ
・加入申込書受付のお知らせ
・卒業予定年月変更申込受付のお知らせ
・共済金お支払のご通知*1*2

上記以外の通知物は郵送でお送りします。

*1共済金お支払のご通知は電子通知の発行はされません。郵送停止した通知物の内容は共済マイページ内「共済金振込履歴の確認」から確認ができます。
*2 共済金お支払のご通知に関しては、ご請求内容や支払査定の結果によって、郵送停止設定をされていても、郵送にてご案内をさせていただく場合がございます。

参考になりましたか?

  • 参考になった
  • あまり参考に
    ならなかった
  • 参考に
    ならなかった
  • 目的の情報では
    なかった

ご回答ありがとうございました。

マイページについてでよく見られているご質問