よくいただくご質問

共済マイページを利用登録する際に、本人確認番号を送るSMS・音声通知が利用できません。どうすればいいですか。

  1. 送信先の電話番号に利用したい番号がない場合
    登録の電話番号を変更する必要があります。 コープ共済センター(0120-16-9431)へご連絡いただき、電話番号の変更をお願いいたします。
     
  2. 音声通知を選択したが、電話がかかってこない場合
    着信までに少しお時間がかかる場合があります。送信してから1分ほどお待ちください。
    それでも電話がこない場合は、以下をお試しください。

    <携帯電話/スマートフォンの場合>
    電波の良い場所で再度お試しください。 通信状況に問題ない場合は、電話番号が誤っていることが考えられます。
    コープ共済センター(0120-16-9431)へご連絡いただき、電話番号の確認・変更をお願いいたします。

    <固定電話の場合>
    電話番号が誤っていることが考えられます。
    コープ共済センター(0120-16-9431)へご連絡いただき、電話番号の確認・変更をお願いいたします。
     
  3. 音声通知を選択して、電話がかかってきたが「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」の音声が流れた場合。
    <ガイダンス通りに操作をした方>
    ダイヤル回線をご利用していませんか?
    その場合、プッシュトーン信号(※)への切り替えが必要です。ダイヤル回線でプッシュトーンを発信するためには、電話がつながった後に電話機の「*」「#」「トーン」「PB」などのボタンを押してください。くわしくは、お客様ご使用の電話機の説明書をご覧ください。
    ※ボタンを押す毎にピ・ポ・パなどの音を発信する機能です。

    <ガイダンス通りに操作をしなかった方>
    ダイヤルを押してから、本人確認番号をお伝えしております。電話がかかってきた場合は、音声に従ってダイヤルを押してください。

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ご回答ありがとうございました。

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