よくいただくご質問

住所や電話番号が変更になる場合、どのような手続きが必要ですか?

契約者(学生)や扶養者の住所・電話番号に変更があった場合、住所・電話番号変更のお手続きが必要です。
下記のいずれかの方法で、住所・電話番号の変更手続きを行ってください。
 
  • インターネットでお手続きする場合
    共済マイページの「住所・電話番号の変更」よりお手続きください。
    ※共済マイページのご利用にあたっては、ご登録が必要です。ご登録はこちらから!
     
  • お通いの大学の生協窓口でお手続きをする場合
    お通いの大学の生協窓口へお問い合わせください。
    ※各大学生協の連絡先は「大学生協のサイト検索」をご参照ください。
     
  • お電話でお手続きをする場合
    コープ共済センターまでお問い合わせください。お手続きについてご案内いたします。
     
  • 「住所・電話番号変更届ハガキ」でお手続きをする場合
    「共済証書」または「保険加入者証」に同封されている「住所・電話番号変更届ハガキ」に必要事項を記入し、郵便ポストへ投函ください。
    ※ハガキの差出有効期限が過ぎていても、切手は貼らずにそのままポストへ投函してください。
    ※共済証書、保険加入者証への「住所・電話番号変更届ハガキ」の同封は2025年2月をもって終了となりました。

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契約内容の確認・各種お手続きでよく見られているご質問

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