よくいただくご質問

住所や電話番号が変更になる場合、どのような手続きが必要ですか?

契約者(学生)や扶養者の住所・電話番号に変更があった場合、住所・電話番号変更のお手続きが必要です。
下記のいずれかの方法で、住所・電話番号の変更手続きを行ってください。

■インターネットでお手続きする場合
共済マイページの「住所・電話番号の変更」よりお手続きください。
※共済マイページのご利用にあたっては、ご登録が必要です。ご登録はこちらから!

■お通いの大学の生協窓口でお手続きをする場合
お通いの大学の生協窓口へお問い合わせください。
※各大学生協の連絡先は「 大学生協のサイト検索 」をご参照ください。

■お電話でお手続きをする場合
コープ共済センターまでお問い合わせください。お手続きについてご案内いたします。

■「住所・電話番号変更届ハガキ」でお手続きをする場合
「共済証書」または「保険加入者証」に同封されている「住所・電話番号変更届ハガキ」に必要事項を記入し、郵便ポストへ投函ください。
※料金受取人払の差出有効期限が過ぎていても、切手は貼らずにそのままポストへ投函してください。

参考になりましたか?

  • 参考になった
  • あまり参考に
    ならなかった
  • 参考に
    ならなかった
  • 目的の情報では
    なかった

ご回答ありがとうございました。

契約内容の確認・各種お手続きでよく見られているご質問