ニュース詳細

2018年11月27日(火) | ニュース

大学生協「新共済・保険問い合わせ専用ダイヤル」
混雑のお詫びと移行手続きについてのご案内

新共済・保険への移行お手続きが殺到しており、「新共済・保険 問い合せ専用ダイヤル」が大変混雑し繋がりにくい状況が生じています。大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 

  • 新共済・保険への移行手続きは、2019年2月28日(木)までお受けいたします。
11月30日(金)までにお手続きいただくことで、12月に移行受付内容確認書をお届けできるため、期日のご案内をしておりました。移行手続きは、2019年2月28日(木)までお受けできます。
11月30日(金)以降の移行お申込みは、12月にお届けする「口座振替のご案内」に、移行申込み内容は記載できませんので、ご承知おきください。
 
  • 新共済・保険 問い合せ専用ダイヤルは、11:00~15:00が比較的つながりやすい時間帯です。 
問い合わせ専用ダイヤルへの入電時間は9:40~11:00および15:00~17:30が混雑しております。11:00~15:00が比較的繋がりやすい時間帯でございます。
 
  • 新共済・保険への移行手続きについて、まずQ&Aを確認ください。

【この間いただいている、お問い合わせの多いご質問】

Q:生命共済の移行を希望しています。移行申込みが11月30日となっていますが、今からハガキを投函しても間に合いますか?
A:はい、お手元にハガキがある場合は、至急投函してください。2019年2月28日までの到着分はお受けします。11月30日以降に移行申し込みをされた方には、移行申し込み前の契約内容で「次年度 契約更新・共済掛金」が届きます。ご容赦ください。
 
 Q:新共済への移行を希望しません。何もせずにいましたが、「手続き期限のご案内」が届きました。移行手続きをしなければいけないのでしょうか?
A:いいえ、移行を希望しない方は手続きの必要はありません。現在の制度のまま卒業予定年まで、引き続きご契約いただくことができます。
 
 
Q:移行の手続きを済ませたはずですが、「手続き期限のご案内」が届きました。手続きが完了していないのでしょうか?
A:申し訳ございません。10月30日以降に移行申込ハガキが当会まで到着した方に、「手続き期限のご案内」が送付されております。投函されたタイミングで行き違いが発生していると思われます。大変失礼しました。11月30日までにお手続きいただいた方は、12月中旬に「移行受付内容確認書」をお届けいたします。移行内容をご確認ください。
  
Q:移行申込Webサイトで手続きをしましたが、申込内容の変更はできますか?
A:はい、もう一度移行申込Webサイトからお手続きいただけますと、後からお手続きいただいた内容に変更されます。お手数ですが、もう一度移行申込Webサイトから申込内容の変更手続きを行ってください。

その他、よくいただくご質問も合わせてご覧ください。
>> 移行についてのQ&A(よくいただくご質問)



新共済・保険 移行のご案内については、こちら をご覧ください。

前ページへ戻る

ページの先頭へ