ニュース詳細

お急ぎください! | ニュース

継続加入手続きのお申込み期限は3月31日です
【締切直前の入金方法のご案内】

お手続きがお済みでない場合、継続申込書は、3月20日頃までに投函をお願いいたします。
締め切り直前の投函では、郵便事情により間にあわないことがあります。
4月1日以降に手続きされた場合は継続加入として承ることができません。(※1)
 
卒業継続は、各大学生協の窓口でもお手続きいただけます。
窓口へのご来店が難しい場合は、郵便局に備えつけの払込票を使って継続加入に必要な掛金を2019年3月29日(金)※までに払込みをお願いします。
 
※郵便局での払込みの場合、2019年3月31日は日曜日のため、4月1日(月)以降の受付になる可能性がございます。
そこで2019年3月29日(金)までにお手続されることをおすすめいたします。



**継続申込書が口座振替手続き用の方、継続申込書を紛失等でお持ちでない方も、下記の方法で手続きいただけます **
  
払込票の記入方法
 1.口座記号 : 00170-4
 2.口座番号 : 266945
 3.加入者名 : 全国大学生協共済生活協同組合連合会
 4.通信欄の余白 : K 被共済者番号
  ※ 共済証書、継続申込書に記載されている12ケタの番号の前に「K」を付けてご記入ください。
 5.ご依頼人記載欄の記入
 6.掛金・保険料の合計金額

 
 継続申込書について
 1.継続申込書をお持ちでない方の場合
  当会で入金を確認次第、申込書を扶養者様ご住所へお送りいたしますので、ご返送をお願いいたします。
 
 2.継続申込書をお持ちの方の場合
  継続申込書に必要事項と、バーコード付近の余白に「K入金済み」と記入の上、返信用封筒に入れて至急投函してください。

 
【ご注意】
継続申込書(口座振替手続き用)の方で「K入金済み」と記入が無い場合は口座振替され、継続掛金・保険料が二重払い(振替)になる可能性があります。
必ず「K入金済み」と余白に記入ください。

 

払込と継続申込書での手続き後、1か月~1か月半程で共済証書・保険加入者証を扶養者様ご住所へお届けいたします。
ご不明な点がございましたら、大学生協 共済・保険サポートダイヤル(0120-335-770)へお問い合わせください。

 
(※1)よくいただくご質問

Q.継続手続きを忘れてしまい申込締切日を過ぎてしまいました。契約の継続はできますか?

A.継続申込期限を過ぎてしまった場合、現在のご契約は満了日で終了となり、継続はできません。
引き続き共済・保険への加入をご希望される場合は、新しい契約(新規加入扱い)として承ります。新規加入申込書による手続きが必要になりますので、大学生協 共済・保険サポートダイヤル(0120-335-770)までご連絡ください。
 
  •  現在のご契約の保障満了日から新しい契約の保障開始日までの期間は保障できません。
  • 生命共済の健康状態に関する告知が再度必要となります。新しい契約のお申し込み時に発病していた病気、告知を行っていた病気は、新たな契約から1年間は共済金のお支払いができません。
  • 扶養者死亡保障保険では、保障開始前に発病していた病気や事故の後遺障害などが原因で扶養者が亡くなられた場合は、保険金のお支払いができません。(ただし、保障開始日から2年経過後に発病していた病気等が原因で死亡の場合は、保険金をお支払いいたします)

前ページへ戻る

ページの先頭へ