共済連からのお知らせ

2020年04月10日(金) |ニュース

「学生総合共済の契約の保全・共済金請求等の手続き一部遅延について」

新型コロナウイルス感染症による影響を受けられました皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。
また、罹患されている皆さまにつきましては、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
 
2020年4月7日に発令された「緊急事態宣言」を受け、大学生協共済連では感染拡大防止の観点で、人員を縮小し対応させていただいております。
契約の保全や加入者の皆さまへの共済金のお支払いが滞ることのないよう業務を継続しておりますが、通常期より証書の発行・契約の保全・共済金請求等の手続きにお時間を要しており、加入者の皆さまにはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
また、7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)に事務所のある会員生協(代理店)を中心に大学構内での窓口業務ができなくなってきている状況であり、会員生協(代理店)へのお電話がつながりにくい状況となっています。
 
そのため、大学生協共済・保険サポートダイヤルへのご案内をしているところですが、お電話が大変混雑しており、つながりにくい状況となっています。
手続き状況のご確認には、お時間を頂くことをあらかじめご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る