共済連からのお知らせ

2021年01月12日(火) |ニュース

学生総合共済の契約保全・共済金請求等の手続きについて


新型コロナウイルス感染症による影響を受けられました皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。また、罹患されている方々につきましては、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

2021年1月7日に東京・埼玉・神奈川・千葉を対象に発令された「新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言」に伴い、会員生協窓口の営業時間の短縮や、大学生協 共済・保険サポートダイヤルへのお問合せ集中による混雑が予想されます。以下のお手続きについてはホームページでも承っておりますので、こちらもご利用下さい。

・住所変更の方
こちらより手続きができます。
・追加加入希望の方
こちらより必要書類送付の申請ができます。
・解約を希望される方
こちらより必要書類送付のダウンロードができます。
・掛金振替口座の変更を希望される方
こちらより必要書類送付のダウンロードができます。
・共済金の請求を希望される方
こちらより共済金請求書類の送付依頼ができます。
注)書類のお届けには1週間~10日程かかることがあります。あらかじめご了承ください。

学生賠償責任保険・就学費用保障保険・扶養者死亡保障保険の事故連絡・保険金請求は、24時間365日対応しています。
→音声ガイダンスが流れたら「4」を押していただき、後は音声ガイダンスに従って番号を押してください。

お知らせ一覧へ戻る