共済連からのお知らせ

2021年09月03日(金) |ニュース|新型コロナウイルス感染症に関するご案内

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う
大学生協 共済・保険サポートダイヤル混雑のお知らせ

2021年9月3日

各大学生協の組合員・加入者の皆さま

全国大学生協共済生活協同組合連合会

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う

大学生協 共済・保険サポートダイヤル混雑のお知らせ

 

日頃より大学生協 共済・保険サポートダイヤルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、大学生協 共済・保険サポートダイヤルは、この間の新型コロナウイルス感染症の拡大により、共済金請求等のお問合せが急増し、電話が繋がりにくくなっております。そのため、皆さまにはご心配・ご迷惑をおかけしておりますが、状況をご理解いただきたい次第です。

 

新型コロナウイルス感染症に罹患してしまった場合

●まだ病院・ホテル等で入院・療養中の方

新型コロナウイルス感染症は、2020年2月1日より不慮の事故による傷害とみなす感染症として受付しています(2021年9月3日現在)。また、その特殊性から入院・療養期間中の事故受付はできません。
入院・療養終了後にお電話いただき、ご請求をお願いいたします。

→詳しくは新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様へをご覧ください。

 

●退院された方・施設での療養を終えられた方

大学生協 共済・保険サポートダイヤル混雑状況を参考に、混雑の少ない時間帯にお電話ください。
朝10:00~11:00、土曜日の12:00~18:00が比較的繋がりやすい時間帯です。

既に共済金請求のための書類がお手元にある方は、こちらを参考に申告書をご記入ください。

 

新型コロナウイルス感染症に関する共済金について知りたい場合

新型コロナウイルス感染症や、ワクチン接種後の副反応を原因とした共済金のお支払いについて知りたい方は、
新型コロナウイルス感染症に関する共済金の支払いについてをご覧ください。


お知らせ一覧へ戻る