2022年06月23日(木) | ニュース

【お詫び】
更改加入および追加加入手続きの一部において、共済証書・保険加入者証のお届けにお時間をいただいております

2022年6月23日
大学生協組合員・加入者の皆さま 
全国大学生協共済生活協同組合連合会
  
【お詫び】
更改加入および追加加入手続きの一部において、共済証書・保険加入者証のお届けにお時間をいただいております

 日頃より大学生協をご利用いただきありがとうございます。

 現在、新型コロナウイルス感染防止対策により事務体制を縮小していることの影響で、4月以降に受付いたしました更改加入および追加加入の一部において、共済証書・保険加入者証の発送、また掛金・保険料の口座振替にお時間をいただいております。下記お読み取りいただき、今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願い申し上げます。
 組合員・加入者の皆さまには、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
 なお、手続きの遅れにより保障開始が遅れるなど加入者の皆様に不利益となることはありませんので、ご安心ください。

1.  遅延しているお申込み
・更改加入 先進医療特約の付帯や学生賠償責任保険の一人暮らし特約の付帯など
・追加加入 既加入者の学生総合共済、学生賠償責任保険・就学費用保障保険の追加申込み

2. 共済証書・保険加入者証の発送目安
■5月末日までのお申込みについて
・払込取扱票で掛金・保険料をお支払いの場合は、7月中目安にお届けいたします。
・口座振替の場合は、掛金・保険料の振替後の発送となりますので、下記ご参照ください。
①    6月27日振替の場合 7月15日頃お届け予定
②    7月26または27日振替の場合 8月中旬頃お届け予定
   なお、書類に不備等がある場合など、さらに1か月遅れる場合もございます。

■6月以降のお申込みについて
・順次手続きをすすめてまいります。払込取扱票の場合は受付より1か月程度、口座振替の場合は1か月~最大3か月程度でのお届けとなります。

 組合員・加入者の皆さまには、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 

お知らせ一覧へ戻る