よくいただくご質問

共済マイページで郵送停止(電子通知の受取)設定をしているのに郵便物が届きました。なぜですか?

次の場合は、郵送でお届けいたします
 
  1. 郵送停止設定の対象外の通知物が発行されたとき
    【郵送停止設定の対象外の主な通知物】
    ・封筒でお届けするもの
    控除証明書(共済掛金払込証明書)兼 割戻通知書、共済証書、満期に伴うお手続き書類など
    ・郵送停止設定の対象外のハガキ
    共済金支払い手続き中のご案内(医療機関調査や書類不備に関するお知らせ など)など
    ※共済金お支払のご通知に関しては、ご請求内容や支払査定の結果によって、郵送停止設定をされていても、郵送にてご案内をさせていただく場合がございます。

    【郵送停止設定の対象の通知物】
    2025年1月時点で、一部のハガキが郵送停止設定の対象です。
    詳細はこちらをご覧ください。
     
  2. 契約者の変更(承継)手続きをしたときや郵送停止設定の切替直後

参考になりましたか?

  • 参考になった
  • あまり参考に
    ならなかった
  • 参考に
    ならなかった
  • 目的の情報では
    なかった

ご回答ありがとうございました。

S