よくいただくご質問

共済マイページの共済金請求において証明書をアップロードしようとしましたが、正常にカメラが起動しません。

共済マイページで推奨している機種やOSでも、「撮影してアップロードする」を押したときに正常にカメラが起動しない場合がございます。以下の方法でアップロードできる場合がございますので、お試しください。
 
1.事前に撮影したものをアップロードする
共済マイページを閉じて端末のカメラを開き、必要な証明書を事前に撮影したうえで「ファイルを選択」から撮影した写真をアップロードできます。
 
2.「ファイルを選択」ボタンからカメラを開く
機種に応じて以下の操作をしていただくことで、カメラを起動することができます。

■iPhoneの場合
①「ファイルを選択」ボタンを押す。
②「写真を撮る」を押す。

■Androidの場合
①「ファイルを選択」ボタンを押す。
②「画像を選択」の画面で「カメラ」を押す。
 
※なお、上記でもうまく行かない場合については、お手数ですがコープ共済センター(コールセンター)へご連絡いただき、書類でのご請求をお願いいたします。

参考になりましたか?

  • 参考になった
  • あまり参考に
    ならなかった
  • 参考に
    ならなかった
  • 目的の情報では
    なかった

ご回答ありがとうございました。

契約内容の確認・各種お手続きでよく見られているご質問