ご加入者の方へ

間もなく契約満期を迎える加入者様へ

継続加入のご案内
(卒業継続・契約満期のお手続きについて)

新型コロナウイルス感染症による影響を受けられました皆様につきましてはこちらをご覧ください。

2020年2-3月を卒業予定年月として契約されている方の継続加入手続きは
2020年3月31日(火)で終了いたしました。

生命共済に加入希望の方

手続き期限内にお手続きを行っていただければ、満期日にさかのぼってご継続いただけます。手続き期限は満期日より3カ月です。

生命共済は新規契約の申込日以前に発病していた病気を原因とする入院・手術につきましては、申込日から1年を経過した後からの保障となります。そのため、途切れることなくご契約いただくことをおすすめしています。(一年経過後は、加入前に発病した病気での入院や手術は規定に沿ってお支払いができるようになります。)

保険(学生賠償責任保険19H・19HK、就学費用保障保険19W)に加入希望の方

継続としては承れず、新規でのお申込みとなり、保障開始日は最短で保険料の払込みをした翌日からとなります。

就学費用保障保険は、扶養者の死亡の原因となった病気が保障開始日より前に発生していた場合は、保障対象外となりますのでご注意ください。(ただし、保障開始日からその日を含めて1年を経過した日の翌日以後に死亡した場合を除きます。)

加入を希望される場合は、
下記「追加加入をしたい」より資料請求をお願いします。

下記留意点をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします

追加加入をしたい

  • ※生命共済については「継続」、学生賠償責任保険・就学費用保障保険については「追加(生命共済未加入の場合は新規」の申込書をお送りします。
  • ※弊会より改めて加入申込書と払込票をお送りいたしますので、掛金・保険料を払い込んでいただいたうえで、加入申込書のご返送をお願いたします。
    なお、掛金・保険料の領収につきましては、登録口座より継続掛金の振替が可能な方は生命共済掛金は口座振替となり、保険料は同封の払込票での払い込みになります。お支払い方法については、改めてお送りするご案内にてご確認ください。
  • ※卒業予定年月は、大学院への進学後等の卒業予定年月を入力ください。